エクストランス公式ブログ

社員旅行

社員旅行2022後半(ある社員の自由行動)

こんにちは。エクストランス 茅原です。
今回は、社員旅行で乗馬体験をしてきましたのでその様子をレポートしたいと思います!

北海道石狩市のフロンテア乗馬クラブさんに行ってきました。
海岸トレッキング100分コース(レッスン付き)を体験しました!

まずは馬たちと対面。それぞれが乗る馬をクラブの方に決めてもらい、
名前を教えてもらいコミュニケーションをとりました。

その後、場内でレッスンを受けます!
乗った時の姿勢や手綱の持ち方を教えていただき場内を何周か歩きました。
初めての乗馬体験で、騎乗時の目線の高さが少し怖い&緊張しました!

レッスン後は、外の世界に出発しました!

インストラクターさんを先頭に、こんな草の茂った場所や水溜まりも難なく進んでくれます!

草原を進み海岸まで出たら、波打ち際を歩きます!

初めは乗るのに精一杯で景色を楽しむ余裕がありませんでしたが、
途中からだんだん慣れてきて、周りの自然や放牧されている馬たちなどを見て楽しむことができました!

翌日は、体の普段使わない場所があちこち筋肉痛に…!
でもとても楽しかったので、また機会があればやってみたいと思いました。

社員旅行では、普段仕事で関わることがない部署の方とも交流することができます!
行きたい場所があれば社内のチャットツールでメンバーを募ったりして、旅行の計画を立てるのも楽しいですよ。

以上、社員旅行での乗馬体験のレポートでした。