エクストランス公式ブログ

福利厚生

今月のおやつ

12月に1月のおやつを何にするか、考えていて、12月はクリスマスケーキで洋だし、お正月明けはなんとなくお汁粉が食べたくなるかな、と、 今月のおやつを、独断と偏見でお汁粉にしてみた。

今、まさに、お汁粉が食べたいから間違いない。

会社の人たちと汁粉について話をしていたら、人によってイメージする汁粉が違って面白かった。

私がイメージしている汁粉は、粒がない、懐中汁粉的なものだったけど、粒あんが入っているのをイメージしていた人も。それは善哉では・・と思ったけれど、地域によっていろいろあるそうな。

今回は備前屋さんの壺しるこというものを買ってみた。社員数分買うので、大量になるわけで、届いたものを開けてみると、仕切りがついて、圧巻。

週明け配ろう、美味しそう。