エクストランス公式ブログ

部活動

□クラブ活動も活発!

こんにちは。
エクストランスの今井です。

今回は、クラブ活動についてお話ししたいと思います。
弊社では現在、4つのクラブが活動しています。

・マラソン部
・テニス部
・アグリクラブ
・ゴルフ部

クラブ活動が始まったキッカケ
弊社のクラブ活動は、すべて社員の「やりたい」の一言から始まりました。
「やりたい」という気持ちを即実現できる環境が整っています。

マラソン部
代表 丹羽を筆頭に、マラソンに励んでいます。
今まで、いくつものマラソン大会に出場。

10
~過去の出場マラソン大会はこちら~
淀川国際ハーフマラソン、剣豪と伊賀の里マラニック、坂井市古城マラソン、第35回記念福井マラソン、塩嶺王城パークラインハーフマラソンなど

マラソンを走り切った時の爽快感は最高です。
また、遠征時には大会開催地の名産品を食べることも楽しみの一つ。

テニス部
休日に、会社近くのテニスコートを借りて練習中。
現在、大会出場に向けて猛特訓中です。
11

アグリクラブ
大阪 高槻市にある、農地を借りて作物を育てています。
12

13

 

アグリクラブの「アグリ」は近年何かと話題の「農業・農学」を表す「agriculture」の「アグリ」です。
普段はコンピューターネットワークの安心安全に気を配るお仕事をしている面々が、農作業を体験してみるクラブです。
14

15
【アグリクラブのブログはこちらから♪】
http://gg.agri.x-trans.jp/

収穫した野菜を利用して年に数回BBQ大会を行います。

16
17

18
ゴルフ部
一番、最近できたクラブです。
みんなでホールを回ることを目標に現在「打ちっぱなし」から練習中。

会社の近くにある打ちっぱなし練習場で、練習します。

こちらは、社員旅行のビンタン島での一枚。
綺麗な空の下でのゴルフは気持ちいいです。

19

仕事もプライベートも充実させようという思い
しっかり働いて、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。
そんなメンバーが揃った会社です。

代表 丹羽をはじめ、仕事にも遊びにもストイックなエクストランス。
「仕事だけじゃ物足りない」なんていうあなた!

弊社で、仕事とプライベートを両立させ、充実した人生を送りませんか。