エクストランス公式ブログ

社員の声

□2014年新入社員

CIMG7623_JPG

初めまして。

入社2年目システムオペレーション課の谷と申します。

今回は私自身の就職活動や入社後のお話をしたいと思います。

■エクストランスに入社した理由
専門学校でネットワークについて勉強していたため
この学んだ知識を生かしたい職場に就きたいと考えておりましたので
エクストランスへの入社を決めました。

■現在の仕事内容
障害対応など、作業をしているMONをフォローするIMをしております。
また、作業内容、資料などの確認といった確認者の役割もしております。

■今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことについて
入社して半年ほど経った時、新規のお客様でルータを構築する仕事をいただきました。
設定内容など、先輩方に確認していただいたことは多くありましたが
新人ながら担当者として最後まで作業できたのはとても嬉しく、達成感がありました。

■やりがいを感じる瞬間について
知識が大事な職なので、前できなかったことができるようになると。
特に一人で解決できた時は嬉しいです。

■エクストランスは、どんな会社ですか
他の会社であればキャリアを積んでからプロジェクトを任されると思いますが
エクストランスでは先ほど話をした通り、新人の方であってもプロジェクトを引き受けることができるので
入社して間がなくても色々な経験を積むことができます。

■休日の過ごし方について
主に対戦格闘ゲームをしています。
音楽を聴くのも好きで、疲れている時は音楽を聴いてまったり過ごしています。

■学生さんへのメッセージ
エクストランスは社員同士とても仲が良いため
非常に働きやすい環境です。

未経験で不安な方もいると思いますが、大事なのはやる気です。
エクストランスはどんどんチャンスをもらえるので
やる気があれば未経験関係なくグングン成長できます。

熱い気持ちを持つ方々を心よりお待ちしております。