エクストランス公式ブログ

社員旅行

社員旅行 2024前半 宮古島

2024年4月7日(日)~2024年4月9日(火)まで、2泊3日にて、社員旅行に行ってきました。

行く前から天気予報が雨でとても心配しておりました。
そして、心配通り、 天然シャワーレベルな時もあり 現地の方も「この季節こんなに降ることめずらしいよ」、ぐらいの大雨の旅行になりました。

参考:tenki.jp
https://tenki.jp/past/2024/04/weather/10/50/47927/

1日目は参加者全員で、観光バスにて宮古島内をめぐるルートで、時折すごい雨の中、3つあるすべての橋をみたり
有名な池を見学したりして過ごしました。

2日目、3日目は自由行動で、体験ダイビングを行ったり、シュノーケル、レンタカー・レンタルバイクでのドライブ、ビーチでゆったりなどみんな思い思い過ごしました。

宮古島は川がないので、雨が降っても海が濁らないとガイドさんが説明してくださいましたが
本当にきれいな海でした。とはいえ、光が入ることによる美しさを見ることができず、とても残念でした。

写真だけでも、燦燦と光がある明るいイメージどおりな海を写真を加工し、集合写真でイメージ画像を作りました。
(実際の) 加工前、 (理想の) 加工後でお楽しみください。

(実際の) 加工前

(理想の) 加工後

(実際の) 加工前

(理想の) 加工後

次回行くときは、理想の空と海を見たいと思います!