エクストランス公式ブログ

福利厚生

□勤務地について

こんにちは!
エクストランスの今井です。
【福利厚生について】皆さんが気になる従業員の待遇や制度を中心に
紹介していきたいと思います。

【第三弾】は、「勤務」に関する情報をご紹介します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【勤務地】
◆営業◆
営業は、本社勤務です。
本社は地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」駅よりスグ

◆SE(システムエンジニア、ネットワークエンジニア、サーバエンジニア)◆
本社近くにある、運用室にて勤務します。
サーバルームも併設しており、入退室のセキュリティも厳しい場所になります。

【勤務体系】
◆営業◆
9:00~18:00
残業は、月平均10~20時間程度

◆SE(システムエンジニア、ネットワークエンジニア、サーバエンジニア)◆
早番 07:30~15:30
日勤 09:00~18:00
遅番 15:00~23:00
夜勤 22:30~07:45

※シフトにより勤務時間が変わります。
また、夜勤シフトでは、勤務時間が長いですが特別シフト手当が支給されます。

残業については、3シフト交代時には基本的に残業はありません。
その他の業務では案件のボリューム、納期などにもより残業が月平均10~20時間程度あります。

また、シフトで働く時間帯が変動すると聞くと大変そう…
と感じるかもしれませんが、早番→遅番、遅番→夜勤などシフトの切り替わり時には、お休みが入りますのでスムーズにシフトに慣れることができます!

【シフト制の良いところ】
・お休みしたい日があれば事前に申請しておくことで平日休日関係なく、お休みがもらえます!
また、年末年始やお盆にお休みを希望する場合、他シフトメンバーとの調整次第で取得可能です。

・繁忙期以外に旅行に行けるため、格安で旅行に行ける!

・急な予定ができた場合も、シフト調整で対応可能ですので安心してください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、「勤務」に関するお話でした!