エクストランス公式ブログ

福利厚生

□配属について

こんにちは!

エクストランスの今井です。
【福利厚生について】皆さんが気になる従業員の待遇や制度を中心に
紹介していきたいと思います。

今回は、【第五弾】「配属」についてご紹介します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【配属について】
入社後、2~3ヶ月間は新入社員研修に参加していただきます。

※新入社員研修の内容については、左メニューの
「新入社員研修~現場配属までの流れ」をご覧ください。

新入社員研修が終われば、実際に所属部署に配属されます。

ここで気になるのが【配属部署の希望は通るのか?】というところですよね!

当社では、基本的に入社時に希望した部署への配属となります。
異動についても面談でしっかり話し合った上で決定しますので安心してください。

【配属先について】
■SE(システムエンジニア、ネットワークエンジニア、サーバエンジニア)
運用室と呼ばれるサーバルームを併設した場所に配属され、シフト制の勤務になります。

勤務時間は以下通りです。
早番、遅番、夜勤の3シフトおよび日勤があり、シフト制で運用しています。

早番:7:30~15:30
遅番:15:00~23:00
夜勤:22:30~7:45

日勤:9:00~18:00

■営業部
本社での勤務となります。
勤務時間は、09:00-18:00です。

◆更に◆
当社ではベトナムに海外拠点を設立していますので
将来的に海外で働きたい!なんていう方、大歓迎です!!!

ベトナム拠点の立ち上げには入社4年目の女性社員が大抜擢されています!
若い頃から、様々なチャンスを手にできるのが当社の魅力です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、「配属」についてでした!