エクストランス公式ブログ

インターンシップ

24卒向けインターンシップが本日より始まりました!

オンライン開催ですが・・雰囲気だけでも「いらっしゃいませ!」フクロウがお迎えします!

2024年度卒業予定の方に受講いただけるインターンシップが本日より始まりました。

エクストランスのインターンシップの特徴は、
1日だけの短期開催、実践型、少人数の3つです!

短期の場合は、会社説明のみ・セミナー型・プロジェクト型が多いと思います。
また実践型は逆に1日以上から長期にわたる場合が多いと思います。
エクストランスでは、1日だけの開催ながら、会社説明会を開始30分さらりと紹介して、 あとは、時間のほとんどをワークショップに使います。

ワークショップは、クラウドの導入支援や運用管理を専門に仕事を行っている
エクストランスならではの内容で、「Google Cloudの構築をやってみる」です。

皆さんはGmailやmap、カレンダーは普通に使っているけれど、他にもサービスがあることを知っているでしょうか?
ちょっとだけ専門的な内容になりますので、申込にためらることがあるかもしれませんが、
講師は今年入社した新入社員が行いますので、安心してください。
ちょっと前まで学生だった彼らは、学生の皆さんの立場を理解しながら、先輩としてアドバイスや、いろいろな質問にも答えてくれると思います!

そんな講師だからこそ、休憩時間などの会話の中での会社の情報が、会社説明会よりも濃いものになっていると思います。

興味を持っていただけたら、ぜひインターンシップへご参加ください。
2月、3月も開催予定です!

お問い合わせは RECRUIT@x-trans.jp もしくは、 dodaキャンパスからも直接お申込み可能です!

エクストランスのクラウド運用のサービスページ
https://cloud.x-trans.jp/