エクストランス公式ブログ

インターンブログ7日目 in ベトナム (2018/3/11)

インターンシップ7日目、日曜日なのでまたまた今日もお休みです。
昨日はよく寝たので朝から元気でした。

今日はマーケットやデパートに足を運び、パクチーが乗せ放題とのうわさを聞きつけ、
ベトナムにある日本から進出してきたうどん屋にいきました。


ネットではパクチーはうどんと意外と合うと書かれていたので、
パクチー好きの僕は調子に乗って山盛り乗せましたが、
どうやら僕の味覚にはこの組み合わせは合わなかったようです。

なんでも普通が一番ですね。
とても暇なのでデパート内をウロウロしていると、
馴染みのある甘い匂いがしてきたので釣られて行くと映画館に着きました。
どこの映画館も同じ匂いなんですね。暇なので一番すぐに始まる映画を選び入りました。

映画料金は日本円で600円ぐらいでした、安い!

館内の内装は日本と同じようなもので椅子だけ日本より座り心地が良かったです。
そして適当に選んだ映画が大当たり!
ベトナムの映画でもちろんベトナム語でしたが、笑いどころが多く分かりやすかったのでとても楽しめました。

街を歩いているといたるところにこの映画の広告が貼ってあったので、人気の映画だったんでしょう。
結構出だしが微妙すぎてヒヤヒヤしましたが見て良かったです。

今日はかなり街を開拓しました。いつもホテルの近場で晩御飯を済ませていたので、さすがに飽きてきました。
なんという贅沢。これからは今日開拓した場所を中心に美味しいご飯探しの旅を進めたいと思います。

ちなみにこの日はパエリアを食べました。美味しかったです。

追記:映画事情を会社の皆さんに聴いたところ600円はとてもいい席だそうで、
会員だったら250円ぐらい見れるそうです。これは驚愕でした。