エクストランス公式ブログ

インターンブログ14日目 in ベトナム (2018/3/20)

インターンシップ14日目、残すところあと三日になりました。
旅をしているときは後悔しないようにと努力をしますが、
後からこれをしておけば良かったのにと後悔するものですよね。

正解はありませんが、残りの時間も全力で楽しもうと思います。

今日で本格的な開発作業は終了で、今日から三日かけて期間中に作った機能の確認作業をしていきます。開発で最後に取り組んだ機能のロジックを、既存のものより求めていた形にtuanさんと一緒に近づけることが出来たので満足しています。

日本とまた違ったベトナムの街並みについてご紹介していきます。以前にも書いたのですが、バイクがとても多く、バイクを見ない場所がありません。様々な形でバイクを目にします。まず路上の露店ではバイクを台にし商売をしている人がいます。他に路上にいても横になって寝たい人はバイクの上で器用に寝ています。原付のバイクでも二人乗りが当たり前なため、後ろにお客を乗せるバイクタクシーというビジネスも存在しています。

他には、大きな樹が全体的に多く立ち並んでいたり、歩道はまだまだ綺麗ではなかったり、至る所に警備員が椅子に座っていたりします。日本と同じく街並みはきれいに統一されてはいませんが、明るい色の壁や屋根の家が多くあり明るい街並みになっています。