エクストランス公式ブログ

インターンブログ13日目 in ベトナム (2018/3/19)

インターシップ13日目、最後の一週間に入りました。
休日の話などは改めてブログを書くのではなく、平日に書く内容に含めることにしました。

今日はとても濃密な一日になりました。
ただ簡単にこういうことをしたいと思ってもコードを書くとなると一筋縄ではいかず、
午後の大半はある一つのことに対してひたすら教えてもらいつつ試行錯誤をしていました。

結果次の日に持ち越しになりました。
いつも書いていますが、分からいことが出てきた時、分かるまでとことん教えていただいています。
本当にありがたいです。

インターシップが残りわずかになり、まだまだベトナムの日常について書ききれていないことが多いので、
書いていこうと思います。

今回はベトナムの物価事情についてはあまり書いてきていなかったので触れていきます。
まず現地の食べ物や乗り物の料金はかなり安いです。

いつも皆さんと食べている場所では、基本的に日本円で200円を超えることはほぼありません。
生活に必要である水はコンビニでも1.5Lが五十円ほどで購入することができます。
乗り物に関しては一番お金がかかるタクシーでも10分ほど乗っても300円ほどで済みます。

逆に輸入物はやはり高く、日本のポテトチップスは普通サイズで500円ほどします。
同じく日本のインスタントラーメンも500円ほどします。

ちなみにですがベトナムのインスタントラーメンには、
高い確率で折り畳み式のフォークがふたを開けると入っています。

また明日はベトナムの街並みについて書いていきたいと思います。