大きな強みの一つが「質の高いエンジニアによる24時間365日の運用」です。
24時間365日常駐して運用・監視を行うのは、全て研修を終えて一定の資格を持ったエンジニアのみです。
対応窓口も、アルバイトではなくエクストランスのエンジニアです。
だからこそ、エクストランスでは迅速で的確な対応が可能となります。
サーバの運用管理・監視といっても、サービスを提供する企業により様々なサービス形態があります。
例として、サーバに異常のあった場合に障害復旧の有無に関わらず対象サービスのOFF/ONの実施だけといった、あらかじめ決められた対応しかしてくれないケースもあります。
エクストランスは他社サービスとは違い、障害発生時の復旧までを対応します。
お客様にとって、障害復旧のゴールはどこなのか?を考え対応することがエクストランスの強みになっています。