エクストランス公式ブログ

インターンブログ5日目 in ベトナム (2018/3/9)

インターンシップ五日目です。
ベトナムに来てから今日でちょうど一週間が経ちました。
仕事の進みは想像してた進みより順調だそうです。
良かった~、少し肩の荷が軽くなりました。

この調子で残りの二週間も楽しみつつ進めていけたらなと思います。

そして今日は皆さんからベトナム語を教えていただきました。
仕事ではチャットは英語で、口頭では基本的に僕は日本語で担当の方とやり取りをしていて、
ベトナム語を使う機会がありません。

せっかくベトナムに来てベトナムの方とお話をする機会があるのに、
挨拶も日本語で済ましてしまっていてもったいないなと思っていました。

これからはどんどん使っていこうと思います!

今日のお昼ご飯はチャオガ(Chao Ga)という鶏肉の入ったおかゆを食べました。
パクチー好きの自分にとってこの料理は最高でした。
ベトナムにいる間にもう一度食べたいと思いました。
いや、食べに行きます!