エクストランス公式ブログ

語学研修

セブ語学研修_授業編

セブでは、毎日8時間ほどの英語の授業を受けました。

日本では、そんなに長い時間、英語に触れる機会がありませんので、英語に慣れるまで授業についていくのに精いっぱいでしたが、最終日になると、みんな大分英語になれて、英語で話すことに抵抗がなくなっていました。

授業の様子は、こんな感じでした。

19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32

お世話になった先生たち。

最終日には、卒業証書をもらいました。

31

現在、弊社にはベトナム支社がありますが、今後のさらなるグローバル展開を見据えて、英語学習が必須となっています。

また、サーバやネットワーク機器のマニュアルには英語のものも数多く存在している為、英語力があるに越したことはありません。留学で、学んだ英語の楽しさを、帰国後の英語学習のモチベーションにしていきたいと思っています。